« リネンブラックウォッチで。 | トップページ | ちょこちょこと。 »

クラシックブラウス。

Polka Dropsさんのパターンに初挑戦。

Sany0013

クラシックブラウスの袖なし、チュニック丈を作りました。切り替え部分がピンタックになったかわいいデザインです。Mパターンさんといい、Polkaさんといい、こういうデザインが流行っているみたいですね。実際着せてみると子どもらしくてかわいいんですよね。

かわいいデザインなので、ちょっとシックな色合いで作りました。

Sany0017

布アップ。ちょっぴり北欧風です。

この布を水通ししているときにぷっちゃんが「ぷっちゃんのおようふくにするの?じーぱんのうえにきるふわふわしたのにして。」と珍しくママに注文を。これから先、デザインや布地に注文つけてくるようになるのかしら。それはそれで面白いかも。いずれはママの作った服はいやだと言う時がくるんだろうな・・・

Sany0015

うしろ姿。前とうしろヨークにピンタックがあります。実はピンタック初挑戦。初挑戦のくせに仕様書をよく見ずに作ったのでかなり失敗しています。布はしから0.2㎝ぐらいのところを縫ってタックを作るのに0.5㎝で縫ってるし~前脇ヨークだけはそのミスに気付いてきれいにできてます。作り直しても良かったんだけど、面倒くさくてそのまま強行しております。

かわいいパターンなので今度は袖付きで作ってみようかな。

Pattern:Polka Drops クラシックブラウス 100センチ

Fabric:Fermata リリック橙 ・ Fermata リネンはぎれパックから

Button:マーノ・クレアール

Tag:C&S イニシャルタグセット【F】

|

« リネンブラックウォッチで。 | トップページ | ちょこちょこと。 »

Fermata」カテゴリの記事

Polka Drops」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/40607435

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックブラウス。:

« リネンブラックウォッチで。 | トップページ | ちょこちょこと。 »