« 男の子の服。 | トップページ | クラシックブラウス。 »

リネンブラックウォッチで。

C&Sさんの12月予約で購入したリネンブラックウォッチでパンツを作りました。

Sany0295

とても扱いやすいリネンでした。色もいいし、もう少し多く買っておけばよかったです。

ブラックウォッチ、写真にするとうまく色がでません。わたしの腕が悪いだけなのかもしれませんが・・・

Sany0299

Mパターンさんのキュロットパンツ、2回目の挑戦です。今回は訳あって丈が5センチ短くなっています。ひざ小僧がかくれる長さです。これはこれでいい感じ、軽やかです。

↑その訳とは・・・裁断するときに表と裏を間違えてしまったんです。前ズボン左右は良かったんですが、うしろズボンの形が左右違うので取りかえしのつかないことに。かなり落ち込んだのですがはぎれで丈を短くすればなんとかなりそうなのがわかると、気持ちが切り替わって仕上げることができました~

でも、はぎれでバッグ作ろうと思っていたので~残念!!!

ステッチの色、派手ですよね(笑)デニムを縫うときに使おうと思って買ったのですが、なかなかデニムを縫う機会がなくて・・・使っちゃいました。インパクト大ですね。縫い目が曲がったりすると目立つので、緊張しました。

ボタンは母からもらったもの。イチゴとお花のモチーフとセットになっていました。このボタンもインパクトありますよね。

Sany0302

ポケットのステッチ、工夫したかったのですが糸の色があまりにも強烈だったので、シンプルに仕上げました。その代わりにハートのタグをはさみました。

次は無地で作りたいな~今度こそポケットのステッチに凝りたいと思います。

Pattern:Mパターン研究所 キュロットパンツ 5号

Fabric:C&S リネンブラックウォッチ

Tag:C&S 

|

« 男の子の服。 | トップページ | クラシックブラウス。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Mパターン研究所」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)H菜ママです。Pookaさんのブログ、気分転換に訪問させていただいてます。ズボン、素敵だね!私もPookaさんの布選びのセンスを見習って、今の状態から脱出したら布買いに行きたいな。すでに頭にはベビー物がチラチラと(^_^;)1Day Shopも今からとっても楽しみです。またブログ訪問させていただきます。

投稿: すわっち | 2008年3月23日 (日) 02時31分

すわっちさん、こんにちは~
お加減いかがかしら?
安定期にはいったらおでかけしましょうねheart04
春・夏のかわいい布がたくさん出ててますわよ!
Hちゃんとおそろいのベビーものも素敵よね。
勝手にわくわくしちゃいますわ。

1Day、いつになるかわからないけど前回よりグレードアップしたものになること間違いなし!(宣伝マンのようですが)です。

また遊びにきてね~                                                                                                                                

投稿: Pooka | 2008年3月23日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/40587279

この記事へのトラックバック一覧です: リネンブラックウォッチで。:

« 男の子の服。 | トップページ | クラシックブラウス。 »