« 通園グッズ。 | トップページ | 小さい服。 »

ファイルカバー。

幼稚園ママになって初めて知った「ファイルカバー」の存在。年度末になると担任の先生へのメッセージを園児が書き、ファイルにひとまとめにし、手作りのファイルカバーをつけて渡すという作業がどこのクラスでも行われています。

年度末ではないのですが、年少さんのときの担任の先生が退職され、先生を囲んで送別会(?)のようなものが催されるのでまたしてもファイル作りが。カバー作りを幹事さんからたのまれたので、家にある布で作りました。

Sany0172

ちょっと地味かしら?ネットで検索するとよくでてくるのがアップリケや刺繍、パッチワークなどが施されたかわいらしいカバーたち。担任の先生のイメージに合わないので(失礼?)シンプルに仕上げたのですが・・・・裏はシロクマのプリント地のみなのでさらに地味です(笑)

Sany0174

棚に収納したときにちょっと目立つようにテープをはさんでみました。

今週末の送別会?飲み会?のときに渡す予定です。喜んでくれるとうれしいなぁ。

Fabric:Cotton Field

Tape:Fermata

|

« 通園グッズ。 | トップページ | 小さい服。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通園グッズ。 | トップページ | 小さい服。 »