« 小さい服。 | トップページ | パフT リベンジ。 »

パフTに挑戦。

ニットの扱いに慣れていない私。布選びに失敗したり、伸びちゃったり、失敗は数知れず・・・でもパフスリーブのTシャツを作りたくて、C&Sさん本のを作ってみました。

Sany0227

夜撮影・・・色はもうちょっと濃いめです。

袖のギャザー寄せがちょっと面倒ですが、襟ぐり袖ぐりは縫いやすかったです。裾は仕様書どおりジグザクにしたのですが、ステッチの選択を誤ったようで(うちのミシンには2種類あります)伸びた感じになってしまいました。写真に収めていないのがずるい??

身長100センチの娘、110センチで作ってみました。身幅や肩、襟に余裕がありますがだらしない印象にはなっていないので、OKかな。でもぴたっと着るほうがおしゃれなんでしょうね。丈がジャスト。お腹が冷えやすい子どもには長めに作ったほうがいいのかもしれませんね。

布はママの着なくなったタートルネックシャツを使用しました。リメイクです。小さなドットがかわいいんです^^

Pattern:C&S『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』パフスリーブのフレンチカットソー110センチ

Fabric:リサイクル

そういえば娘のワードローブ、茶色の服がほとんどありません。試着してみたら、結構似合う!茶色服、これから増えそうです^^;

|

« 小さい服。 | トップページ | パフT リベンジ。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/40941367

この記事へのトラックバック一覧です: パフTに挑戦。:

« 小さい服。 | トップページ | パフT リベンジ。 »