« パフTに挑戦。 | トップページ | 解禁! »

パフT リベンジ。

↓この間縫ったパフT、裾のところがのびのびになってしまい悔しかったので、リベンジしました。

Sany0262

伸びてる?

この前よりはマシになりました。ロックミシン持っているのですが、いまいち活用できていません。押さえロックとかできるともっときれいに素早く縫えるんでしょうね。ロックミシンの本買って勉強しようかな・・・

Sany0263

手づくり服なのでいろいろ遊べばいいのですが、そういうセンスに自信がないのでいつもそのまま。うしろ襟にスタジオMさんのテープを挟んだのみです^^;うちの娘、服の前とうしろを見分けるのが苦手なもので、しるしを。

Pattern:『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』

Fabric:Rick Rack デイジー

Tape:スタジオM

100センチの娘、110パターンでも良いのですが、やはりゆるい感じがするので縫い代をちょっと大きめにとりました。そんなのでいいの?

パターンの補正方法がRickRackさんの本に載っているといううわさを聞いたので、図書館で予約しました。ソーイング本、最近は図書館のお世話になりっぱなし。でも次から次に出版されるソーイング本に心が揺れっぱなしです。

|

« パフTに挑戦。 | トップページ | 解禁! »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/40969864

この記事へのトラックバック一覧です: パフT リベンジ。:

« パフTに挑戦。 | トップページ | 解禁! »