« 2人の母に。 | トップページ | イベントに向けて。 »

パフスリーブワンピ。

Sany1306 娘、去年の6月。

リバティで作ったこのワンピース、今年も着られるかな?とあわせてみたところ、肩がパツパツでした。とっても気に入っていたので残念・・・。仕方がないのでサイズアップさせて再び作りました。

Sany0384 画像が暗くてすみません。

前回は4歳サイズ。今回は5、6歳サイズで作りました。やはり大きめ。丈もふくらはぎぐらいまであります。すっきり感がないような気がしますが、娘はふわふわで喜んでいました。来年もいけそうな大きさです^^;

Sany0387

襟、腕まわりはダンガリーでパイピング。清楚な感じになったでしょうか?飾りなど一切なし。シンプルに仕上げました。

Sany0386 布地アップ。

この布、Fermataさんの新着で見てひとめぼれ(こういうの多いんです^^;)したのですが、他にも布を注文していたので、ぐっと我慢しました。ですが吉祥寺のCotton Fieldさんで見つけてしまって・・・即買いでした(笑)薄手で若干透け感ありますが、夏の洋服にはぴったりの素材だと思います。ひとつ難点をいえば、まち針のあとが残りやすいことかな。ピンチで押さえて、しつけをしてから縫いました。

このグリーンのほか、ピンクとイエローがありました。本人はピンクが好きだろうけど、似合うのはグリーン、イエロー系。母の好みもこちら。毎度毎度ごめんね~

Pattern:『子どもだってきちんとした服 ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで』ワンピース

Fabric:Cotton Field

    Fermata 綿麻ダンガリー・ワッシャー 白  

|

« 2人の母に。 | トップページ | イベントに向けて。 »

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/41180402

この記事へのトラックバック一覧です: パフスリーブワンピ。:

« 2人の母に。 | トップページ | イベントに向けて。 »