« チュニック×2。 | トップページ | タグ。 »

急ごしらえ。

Sany0699 娘のエプロンと三角巾。

娘の通う幼稚園では年に数回「クッキング」なる活動があって、エプロンと三角巾を持って行かねばなりません。今回はサンドイッチを全学年分作るそうで・・・そのことに気付いたのは前日のお迎えの時間。以前作ったエプロンが小さくなっていたので、作り変えようかな・・・と思ってはいたのですが、こんな急に必要とは!(お知らせがあったので全然急ではないのです^^;)

慌てて作りました。前回のものをちょっと大きく、長くしただけ。いろいろ工夫したかったけどなにしろ時間が!焦るといいことないですね。かなりミスだらけです・・・ですがご紹介。

Sany0700 三角巾。

同色なので目立ちませんがワンポイントを。娘のイニシャル「F」をスタンプして縫い付けました。

Sany0702 エプロンが浅すぎる!

適当に布をちょきちょきしたので・・・浅すぎるポケット誕生。飾りです、ほんと。C&Sさんのねずみタグ、ようやく使えました。

Sany0703 アバウト~。

紐を縫う手間が惜しくて(汗)家にあったリネンテープを首、腰の紐に。水通ししていないせいかちょっとにおいます・・・。スナップボタンでとめられるように。で、このスナップ、凸凹間違えてます(汗)

Sany0704 恐怖の裏面。でも、あえて。

腰の紐は一本、右脇前でとめるようにしました。そのほうが楽かなぁと。このスナップもミスっています(汗)

バイアスでくるんだだけのエプロン、布に助けられてなんとかそれなりに見えるようになったと思います~もっと計画的にソーイングしなければ!と反省しました・・・・。

Fabric:プリント Cotton field

     リネン Nunoya

     タグ C&S    リネンテープ マーノクレアール

|

« チュニック×2。 | トップページ | タグ。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

このいちごちゃんの生地かわいいよね~。
エプロンにぴったり!大正解だったね!

投稿: ハヤマリ | 2008年6月20日 (金) 17時45分

こんばんは。
なんとか形になってほっとひと安心。
娘っ子も気に入ってくれましたわ。

このシリーズ、色ちがいで出てますわよ。

投稿: Pooka | 2008年6月20日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/41589913

この記事へのトラックバック一覧です: 急ごしらえ。:

« チュニック×2。 | トップページ | タグ。 »