« お泊り保育用に。 | トップページ | 頭が・・・。 »

大人キャミ。

Sany1110 とっても簡単なのにかわいい♪

いろんなソーイングブロガーさんのところで見かけたhibi+さんのタックキャミソール。とってもかわいいので、ママ用と子ども用100を手に入れました。

縫いはじめるとあっという間に仕上がります。キャザーはゴムだし、肩紐もバイヤス始末をしながら一気にできちゃうし♪これおすすめです。

Sany1112 脇に『M』のタグを。

ちょっと寂しかったので脇に『M』のタグを。なぜM?(私のイニシャルにMはつきません)

C&Sさんのタグセットに入っていたけど、なかなか使えなかったので~サイズM、もしくはママの『M』だったりして^^;

型紙より5センチ丈を伸ばして、裾にスリットを入れました。もう少し伸ばしてワンピース丈にしたり、ウエストにゴムをいれてウエストマークをつけるのもかわいいかも。アレンジの幅も広がりそうです。

Sany1111 布地アップ。

Fermataさんのマカロン 灰緑を使いました。本当をいうと茶色地のか紺地のがよかったんですけど・・・どちらもSold out。まぁいいかと購入したのですが・・・これがなかなかかわいかった!しかも近所のセレクトショップで灰緑を使ったパフスリーブシャツが売られてて、これがすごくかわいかったの!なので一気にお気に入りに(我ながら単純^^;)。

なのに大失敗。布に方向性があるのに気付かず互い違いに裁断してしまいました。よ~く見ないと分かりませんが、すごく残念。

この布柔らかくて、さらりとしているので夏のお洋服にはぴったりです。娘用のキャミソールもすでに裁断しているので、そのうちご紹介できると思います^^

|

« お泊り保育用に。 | トップページ | 頭が・・・。 »

Fermata」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/41921985

この記事へのトラックバック一覧です: 大人キャミ。:

« お泊り保育用に。 | トップページ | 頭が・・・。 »