« エスニックなワンピ。 | トップページ | おあと屋さん。 »

急ピッチで。

今日、広島に帰省します。帰省するとしばらくソーイングができないので、慌てていろいろ作成。

Sany1199 浴衣。

今年も縫いました。ミシンでダダッと縫うだけなのですが、かなり疲れました。裁断がかなり大変なので(3メートルのパーツがあるんです!!)、もう作らないかも・・・・。

布はボイル?かな。透け感ありますが、浴衣にすると涼しくていいかも。色はクリーム色地にお花とドットのプリント。日に焼けた娘によく似合っていました^^

Pattern:フィットパターンsun やさしいかんたんこどもゆかた 元禄袖 サイズSS

Fabric:Fermata Hanakaze

Sany1236 親子で色違い~

こちらも実家に持って帰るためにダダッと縫いました。娘と同じ形で色違いの布を使いました。パターンから16センチ伸ばして、チュニック丈にしました。涼しげでかわいい一枚になりました。

Pattern:hibi+ ギャザーキャミソール 大人用M

Fabric:Fermata クラリッサ レンガ

あと一着、作りかけのを実家に持ち帰ります。ボタンを買ってつけるだけなので。これもそのうち紹介します^^

ここ数日で一気に縫い上げました。ものすごい充実感&疲れ^^;

おまけ

Sany1235 手土産も。

|

« エスニックなワンピ。 | トップページ | おあと屋さん。 »

Fermata」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/41991727

この記事へのトラックバック一覧です: 急ピッチで。:

« エスニックなワンピ。 | トップページ | おあと屋さん。 »