« 失敗作ですが。 | トップページ | 大人キャミ。 »

お泊り保育用に。

幼稚園年長さん夏のイベントといえば『お泊り保育』ですよね~娘も明日から行きます^^娘の幼稚園は園内でお泊りをせずに、研修センターを借りて行います。親と離れて1泊旅行という感じです。お泊り保育に必要なものを慌てて用意しました。

Sany1078 パッチワーク風の布を使いました。

左が水筒ホルダーで、右が持ち手の付いたきんちゃく袋です。水筒を新調したのですが早々に落っことし、紐をつけるプラスチックの取っ手を割ってしまいました・・・もったいないので水筒ホルダーをつけて持っていかせることにしました。若干寸法が合っていない感じがしないでもないですが、まぁまぁかわいくできました。

きんちゃくはなんとなく。初日のお弁当やレジャーシート、レインコートを入れます。手で持っていくようなので取っ手をつけました。

Sany1081 このタグセットにはお世話になっています。

パタレさんのタグセット、かなりヒットです。手作り品のグレードがぐっと上がる気がします。

この生地、ひとめぼれして買ったものの、もったいなくてなかなか使えませんでした(笑)ようやく形にできました。パッチワークプリントの布なのですが、ぱっと見ものすごく手がこんでいるように見えません?

Fabric:Cotton Field   YUWAのプリントです

Sany1084 なんだこれ??

タオルキャップです。正式名称分からないんですが、ぬれ髪のままでいて風邪をひかないようにするためのものです。娘は「いらない」と言っていますが、女子は持っていくようなので。買うのももったいないので家にあったフェイスタオルをじょきじょきと切って縫い合わせ、ゴムを通しただけ。何の飾りもなしです^^;

ばたばたでしたが、なんとか必要なものを用意することができました。ふぅ~

|

« 失敗作ですが。 | トップページ | 大人キャミ。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/41886144

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り保育用に。:

« 失敗作ですが。 | トップページ | 大人キャミ。 »