« 上品な。 | トップページ | デジカメケース。 »

ポットのおうち。

Sany1819 久しぶりに小物作りました^^

チェックの布をキルティングして、ティーコゼーを作りました。ティーインストラクターをしている友達が「ポットを包みこんで、そのままお茶を入れられるティーコゼーが便利でいいよ。」と言っていたので、こんな形でつくってみました。TOMOさんも作っていて、それの二番煎じなんですけどね。

Sany1822 中にはざぶとん??

底にコルクを敷くのがいいそうなのですが、ちょうどいいサイズのが見当たらず、キルと芯をはさんだコースターのようなものを敷きました。

2人用までの小さなポット専用です。どうもボタンの部分が気に入らなくて・・・付け替えるかもしれません^^;たまには小物作りもいいものです。

できあがったコゼーを見て、娘が「ポットの おうちだね。」と。私はお布団かなと思っていたのですが、なるほどそういうネーミングもいいかな。

Fabric:(チェック) おあと屋   (ブラウンリネン) Nunoya*       

Pattern:適当

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« 上品な。 | トップページ | デジカメケース。 »

おあと屋」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

これ、欲しい!!
オーダーしたかったりして。。。heart04

あとでメールするね(^^)

投稿: enn | 2008年9月16日 (火) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/42482995

この記事へのトラックバック一覧です: ポットのおうち。:

« 上品な。 | トップページ | デジカメケース。 »