« 誘惑に勝てず。 | トップページ | お店で受け取り。 »

あおぞらTシャツ、長袖。

Sany1832 目の覚めるようなブルー。

娘にPolka DropsさんのあおぞらTシャツをつくりました。どちらかというと男の子向けのパターンのようですが、切りかえしがかわいいなと思って買ってあったのです。

ブルーのフライスはRickRackさんの実店舗で買ったもの。切り返しのドットはユザワヤのはぎれ100円ワゴンで見つけたもの。やっと使えてよかった~

はぎ合わせがあるものの、Tシャツなのですいすい縫えました。・・・が、重大なミスを犯しました(また?)接着芯を貼るときに表裏よく見ずに貼ったんです・・・

Sany1833_2 肩の明きが・・・

逆。ということは布の表裏間違えて縫っているということ??ガビーン。でも、よく見ても私には裏と表の違いが分からなかったので、いいか。。またやってしまった。

Sany1834お気に入りのスナップ。

Tシャツの色とぴったりなスナップ、ismさんのジニア(ブルー)です。たくさん使うとくどいけれど、ワンポイントにはもってこいですよね。

出来上がったTシャツを見て、娘は「鬼太郎のシャツみたい!」と大喜び。娘はゲゲゲ鬼太郎の大ファンのなのです。そして鬼太郎みたいな短いズボンも欲しいそうです。シマシマのベストも作ろうかしら(笑)

Pattern:Polka Drops あおぞらTシャツ 100

Fabric:RickRack  ユザワヤ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« 誘惑に勝てず。 | トップページ | お店で受け取り。 »

Polka Drops」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/42523917

この記事へのトラックバック一覧です: あおぞらTシャツ、長袖。:

« 誘惑に勝てず。 | トップページ | お店で受け取り。 »