« キャンバストート。 | トップページ | ワッペン大好き♪ »

あおぞらTシャツ、半袖。

Sany1885 まだまだ半袖が活躍。

先日作ったPolkaDropsさんのあおぞらT、半袖バージョンです。おそらく10月のあたまぐらいまで半袖を着るだろうと作成。休日、公園に遊びに行こうというので、急遽仕上げました。

いちおう女の子が着るTシャツです。うちの娘、(好みは違うのですが)こういう色が似合います。遊び着なのでおもいっきりボーイッシュにしてみました(私はこういうのが好み)。

またまたTOMOさんにいただいた布で。C&SオリジナルボーダーNicolas(ニコラ)です。切り返しにはRRさんのフライスを。

前回の長袖のときよりも張りのあるニットで縫ったので、伸びを気にすることなくスイスイ縫えました。あるていどしっかりした布のほうがきれいに仕上がるのかしら?

Sany1889 またまたismさんのスナップ。

パンダ(ブラック)を使用。なんともいえない味わいのパンダですよね^^個人的にはパンダ(タモリ)というネーミングがあうと思うな。

襟ぐりバインダーが伸びているのはお見逃しを~

Sany1890 後ろ襟下。

左胸と後ろ襟下にワッペンを。どちらもつけ方に失敗。私、どうもせっかちでいけません。もういちどアイロンで安定させることにします。ワッペンはaljannaさんのもの。うしろのはおまけ品です。

Sany1892 参考にならない着用画。

母の見込みどおり、よく似合っていました♪

Pattern:PolkaDrops あおぞらTシャツ 半袖 100

Fabric:CHECK&STRIPE C&SオリジナルボーダーNicolas グリーン×グレー

    RickRack スパンフライス 杢グレー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加してます♪

|

« キャンバストート。 | トップページ | ワッペン大好き♪ »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Polka Drops」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/42570523

この記事へのトラックバック一覧です: あおぞらTシャツ、半袖。:

« キャンバストート。 | トップページ | ワッペン大好き♪ »