« うれしい♪ | トップページ | フリマ、初出店。 »

Vネックシャーリングワンピース。

Sany2276 ブラウンのブラックウォッチで。

このワンピを作るのは2回目。サイズアップして6号で作りました。仕様書をなくしてしまったのだけど、なんとか仕上がりました^^;

袖口にはゴムを入れず、ストレートに。重ね着するにはいいかな、と思って。丈はワンピース丈です。

Sany2279 胸元。

胸元のVあき布、取り外し可能にしました。一枚で着るときはつけて、重ね着のときは外して、だいぶ雰囲気が変わってよいのではないかと。

こちら、娘の大好きなお友達Mちゃんのバースデープレゼントに。喜んでくれていたのでよかったです^^

Pattern:MPL Vネックシャーリングワンピース 6号

Fabric:マーノクレアール

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  参加してます♪

|

« うれしい♪ | トップページ | フリマ、初出店。 »

Mパターン研究所」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

これを頂きましたMの母です。

いつも素敵なてづくりお洋服ほんとうにどうもありがとう。
今回は首も痛かったのに・・・。

6歳になったことだしそろそろお姉さんぽい感じの服もほしいな~と思っていたところだったのでjust!!でしたよ~。

大切に着させたいと思います。
落ち着いたら弟子の指導の方もおねがいたしますぅpenguin

投稿: ハヤマリ | 2008年10月28日 (火) 19時52分

ちょっと地味かしら・・・と思ったのだけれど
もうお姉さんなので、軽く着こなせていたわね!
よかった~

ええ、いつでも指導(!)いたしますわよ。
まずはお遊戯会の衣装作りかしら??

投稿: Pooka | 2008年10月28日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/42934273

この記事へのトラックバック一覧です: Vネックシャーリングワンピース。:

« うれしい♪ | トップページ | フリマ、初出店。 »