« キルトジャケット、完成。 | トップページ | ドットTシャツ。 »

初、メンズもの。

Sany1652 写真がうまく撮れない・・・

ソーイングを始めて、初のメンズウエア。とにかく大きかったです^^;裁断だけでお腹いっぱいになっちゃって、しばらく放置しておりました。そのまま年越しだけは避けたかったので、がんばって縫いました。

で、いちおう仕上がったのですが、失敗だらけ。一番上のボタンの上の微妙な位置にボタンホールさらにあけちゃっています。なんでそこに?私、疲れてたんでしょうね。どうやって隠そうか思案中です。というか、やり直したほうがいいのでは・・・?

そして最大の失敗が・・・・このカーデガン、パパに作ったのですが、入らないの!!無理すれば入るんだけど、パツパツです。

しょうがないので、私の部屋着になりました。

Sany1649 ボタンはかわいく仕上げました。

Pattern:Polka Drops 無料配信パターン メンズカーデガン

Fabric:CHECK&STRIPE NIEMS ラッチパイル   TOMOさんThanks!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 参加してます♪

|

« キルトジャケット、完成。 | トップページ | ドットTシャツ。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Polka Drops」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

xmasこんばんは
なにこのアイコンheart可愛いね~
今まで気がつかなかったわ!?
メンズもの!pookaさんの部屋着になったようだけど、とってもgooよlovelygood
ピチパチでもパパ頑張って着ちゃえrun
このパイル、案外伸びないのよね^^^
(布thanks♪)
パターンの通りだと、この布きつく感じるのかもね。
↓のキルトジャケット♪
可愛いね~heart02
そして、最近毎日お弁当お残りのプッちゃん&タツキ、
毎日プッちゃんにお残り教室で会うのだけど、
今日のプッちゃんは「明日残れば終わりなのよおsmile」と毎日カウントダウンしてくれていました。
いよいよ冬休みね~

投稿: TOMO | 2008年12月17日 (水) 21時11分

こんばんは~
ラッチパイル、伸びなくて縫いやすかったよ!
ありがとう!!!

それにしてもパパが思っていた以上に大きいことにびっくりよwobbly
まだラッチパイル残っているので、子供服も作りたいわ。
急がないと冬が終わっちゃうsweat01

もうすぐ冬休みね~
実家に帰るとまったくできないので
次のイベントの構想を練ることにします。
TOMOさんも(!?)がんばろうね~

投稿: Pooka | 2008年12月18日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/43439550

この記事へのトラックバック一覧です: 初、メンズもの。:

« キルトジャケット、完成。 | トップページ | ドットTシャツ。 »