« One day contactに行ってきました♪ | トップページ | パンツをいくつか。 »

3歳のお誕生日に。

Sany1862 からし色のワンピース。

娘の仲良し、Mちゃんの妹ちゃんにお誕生日プレゼントです。赤ちゃんのころから遊んでいる彼女ももう3歳、4月から幼稚園児になります。早いわ~。

からし色の洋服が似合っていたのを思い出し、この布をチョイス。ボイル?かな。薄手のさらりとした、fait759さんの布です。大人っぽい柄ですがこども服にしたらかわいいかな~と思って。

作っていて思ったのですが、やっぱり小さい子の服はかわいい!ということ。ついに娘は110センチサイズになってしまったし。さみしいわぁ~小さい子の服、また作りたい!!

Sany1865袖口にレース

小柄な彼女にはちょっと大きかったワンピースですが、なかなかかわいくできましたよ~

Pattern:Mパターン研究所(フィットパターン・サン) ティアードブラウス styleⅡ サイズ4

Fabric:fait759

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ お誕生日おめでとう!!

|

« One day contactに行ってきました♪ | トップページ | パンツをいくつか。 »

Mパターン研究所」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

pookaさんこんにちわ^^

可愛いワンピですね♪ そうそう、小さい子が着る大人色って可愛いですよね。
ウチもまだ100センチなので、「小さい子の服」が作りたくなったらぜひ~(笑)

落ち着いたら交換会とかもしたいですね~♪

投稿: *sato | 2009年2月21日 (土) 18時05分

*satoさんこんにちは~
コメントありがとうございます^^

Mパターンさんの服はハズレがないです!
パーツは多いですけど、その分達成感がありますよね~

既製服も100センチまでがかわいいですよねsweat01
成長はうれしいけど、洋服がかわいくなくなる・・・そして娘もだんだん可愛げがなくなる・・・catface
カナちゃん、いいなぁ~わたしのでよければ(笑)
縫いますよ!!

おっ、交換会!いいですね~やりましょうheart04

投稿: Pooka | 2009年2月21日 (土) 18時46分

素敵なプレゼントありがとうございました!
早速娘のお気に入りになったようです。
たしかに前身ごろも3段にわかれてますね。
凝ってるな~と思いながら見てしまいました。
先日長女の習い事にサマンサも連れて行った時にはみんなから「可愛い~」と大注目でしたよpresent

投稿: ハヤマリ | 2009年2月21日 (土) 21時37分

気に入ってもらえたようでよかったです^^

ハヤマリさんもソーイングにはまりつつあるわね。
作品UP楽しみにしているわよ~

投稿: Pooka | 2009年2月22日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44127490

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳のお誕生日に。:

« One day contactに行ってきました♪ | トップページ | パンツをいくつか。 »