« きんちゃくset。 | トップページ | はぎれたくさん。 »

ドロップバッグ。

Sany1957 娘のです。

試験期間になぜか部屋の掃除を始めちゃう。そんなことありませんでしたか?部屋が散らかっていると頭の中もすっきりしない→勉強しても身につかない、そんな心境なのでしょうかね。

イベントを目の前にして、どんどん縫わなきゃいけないのに、お掃除。とはいえ布山が片付くはずもなく・・・。ちょうど目にしたやりかけのバッグ、ちゃちゃっと縫いました。裁断だけで止まっていたバッグ。なにか工夫しようと止まっていたのでしょうか。何にも思いつかなかったので、仕様書どおりに縫いました。

パターンはRickRackさんのドロップバッグ、面白い形です。大きなポケットがついているので、たくさん物が入りそうです。持ち手の長さも工夫されていて、肩にかけても違和感なく使えます。

なんとなく自分が使うのにはかわいすぎる気がしたので、娘行きに。毒々しい?きのこのワッペンをつけました。こちらaljyannaさんの福袋に入っていたものです^^娘に見せたところ、かなり気に入ってくれたようで、出かけるときには必ず連れていってくれています。このきのこ、インパクトが強かったようで「毒きのこバッグ」と呼んでいますが・・・。

Sany1956 反対側。

ポケット口にはマグネットボタンをつけているので、物が飛び出るのを防げます。

やらなくてはならないことは溜まっていますが、なんかすっきり。イベントまであと1ヶ月。がんばらなくちゃ!

Pattern:RickRack ドロップバッグ

Fabric:RickRack 麻デニム ・ Fermata リネン 

  裏地 C&S リネン混ダンガリー ラベンダー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ポチっと応援お願いします^^

|

« きんちゃくset。 | トップページ | はぎれたくさん。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Fermata」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/43996458

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップバッグ。:

« きんちゃくset。 | トップページ | はぎれたくさん。 »