« 5月にイベントやります。 | トップページ | パタレ新刊本、届きました~♪ »

入学準備:防災頭巾カバー。

気がつけば入学まであと10日ほど。必要なものは買い揃えたけれど、袋もの、まったく手をつけてませんでした。あわてて製作。手始めに防災頭巾カバーを。

Sany2306 なんだかなぁ~というできばえ。

ちょっと自信喪失な仕上がりです。かわいい布を使っているはずなのに、なぜ?かわいくないの?

大事にとっておいたワッペンも使ったのに~あまりにも地味だったので付け足したアップリケ的なものもすべってるし。これは・・・リベンジしなくちゃです。聞くところによると3年生になるぐらいにはボロボロになるそうなので。

Sany2308 椅子はこうつけます。

地味でしょ。ははは。

Sany2307 背もたれはこんな感じ。

ひたすら地味です・・・。学校のしおりに作り方書いてあったのだけど、バイアス使うのが面倒だなと思って、図書館で借りてきた本のレシピを参考に作りました。超かんたん仕様!

だけど、小学校レシピのほうがいいかも・・・。小学校のは袋部分にふたがついている仕様。私が作ったのは頭巾を収納する袋を3箇所のマジックテープとめる仕様。つまり口があいているのです。ゴミやらほこりやら入りそう。小学校のは長年の経験をもとにつくられていたのでした。

とはいえやり直す気力は残っていないので、このまま持っていっていただきます。あ~あ、ひとつ仕上げたのに達成感ゼロです。

Pattern:『ソーイングはじめてママでも上手にできる通園通学の手づくりレシピ』

Fabric:Fabric bird イカリプリント キルト/ネイビー×レッド 

     Rick Rack 麻デニム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ あっ、今日から『わくわくのおうち』!!よろしくです。

|

« 5月にイベントやります。 | トップページ | パタレ新刊本、届きました~♪ »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44490521

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備:防災頭巾カバー。:

« 5月にイベントやります。 | トップページ | パタレ新刊本、届きました~♪ »