« プチコブラウス、作りました。 | トップページ | わくわくのおうち。 »

あと2日。

娘の幼稚園生活も残り2日。今日はお別れ遠足でした。しながわ水族館へいき、たっぷり楽しんできたようです。

母たちは20日の謝恩会準備に一日追われておりました。予定していたことはひととおり終わったので、当日のシュミレーションをしながら役割確認しなくては!です。今年は謝恩会準備委員という役回りで、けっこう忙しかったです。謝恩会終わったらたっぷりソーイングやりたいと思います^^

Sany2204_2 ファイルカバー。

こどもたちのメッセージをファイルに入れて先生へプレゼント、というのはよくありますよね。そのファイルを入れるカバーを作りました。時間はたっぷりあったのに、結局後半にばたばたと仕上げる羽目に。といっても数時間でできたのですけど。

娘のクラスはにじ組。クラスカラーのみどりのパッチ風生地とリネンをあわせて作りました。はぎ合わせにはリネンの耳をそのまま使いました。

Sany2205 にじ?

収納したときに見えるかな?と思ってステッチ入れてみました。5色ですけど・・・。5色で7個ずつステッチ。5×7=35、35人クラスなので・・・。気づかないかな。

娘の大好きだった先生、喜んでくれるといいな~。なんて、子どもからのメッセージがメインですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 先生ありがとう!

|

« プチコブラウス、作りました。 | トップページ | わくわくのおうち。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44391000

この記事へのトラックバック一覧です: あと2日。:

« プチコブラウス、作りました。 | トップページ | わくわくのおうち。 »