« クロスショルダーブラウス。 | トップページ | あと2日。 »

プチコブラウス、作りました。

Sany2203 プチコってなんだろう?

conoriさんの新作、「プチコブラウス」作ってみました。切り返しも共布でぱっと見普通のブラウスと大差ないのですが・・・・。このブラウス首周りのボタン2個がカワイイです。わたしはコックさんのシャツみたいだな、と思います。

首周りが程よく詰まっているので、わたしのような首太さんは髪をコンパクトにしないと、顔デカ度アップです(笑)

意外と簡単にできるのですが、ケアレスミスを。前立てに接着芯を貼るのを忘れてしまいました・・・。張りのある布なのでなんとかなってますが・・・。なんてこと!

布は娘のクロスショルダーブラウスといっしょ。プチおそろを楽しみたいと思います。

Sany2202 レトロ風を狙ったのですが。

ボタンはRickRackさん実店舗で買ったもの。10個150円でした。好きな色合いです。ボタンホール、10個あります。ミシンでやったけど、これが手縫いだったら!!しんどいですよね。

久しぶりの大人服。なかなか楽しく作れました。まだ「買ったけど作ってない」パターンが存在するので、ちょっとずつ形にしていきたいと思います。

Pattern:conori プチコブラウス Lサイズ

Fabric:Cotton Field(吉祥寺) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ トルソーが欲しいな。

|

« クロスショルダーブラウス。 | トップページ | あと2日。 »

Conori」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

POOKAさんこんにちわ♪

おぉっプチコブラウス!! 私も気になりつつスルーしてしまった(^^;)
可愛いですね^^ 今度着用も見たいな~^^
でも私、ボタンホール10コはやっぱり挫折してしまうかも。。。開けるのはいいんですけど、位置を合わせてボタンを付けるところでいつも微妙にズレます(涙)
↓のクロスショルダーも可愛いです! ちなみに娘ちゃんのサイズは何号!?

「買ったけど作ってないパターン」。。。ふふふ。。。同じくです~。
今度在庫布&在庫パターンの見せっこしません!?(笑)

投稿: *sato | 2009年3月17日 (火) 16時05分

*satoさん、こんにちは~

実はconoriさんのパターン、「買ったけど作ってない」パターンNo.1ですsweat01
購入して初めて知る何かしら面倒くさそうな過程があるのですよ。
このブラウスはボタンかな。

クロスショルダーは5号サイズです。
胸のゴムを今回は結構きつめに入れたので小さく見えますが、まだまだいけそうです。
サイズアップしてからも買うかもです。

在庫布&在庫パターンの公開!面白そう!!
ダンボールで登場になりますわよ(笑)

投稿: Pooka | 2009年3月17日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44368004

この記事へのトラックバック一覧です: プチコブラウス、作りました。:

« クロスショルダーブラウス。 | トップページ | あと2日。 »