« ラグランブラウス。 | トップページ | クロスショルダー半袖、着用アップ。 »

ボーダーTシャツ、七分袖。

Sany2550 とにかくシンプルに。

愛用のボーダーシャツに大穴があいてしまいました。それもわきの下に!繕うよりも縫ったほうが早いかな~とRickRackさんで買った天竺ボーダーで作ってみました。

裁断のときにボーダーのラインがずれていたようで、左右アンバランス。仕方がないので小さいほうにあわせて再カットしているので、仕上がりがパターンよりも小さくなってしまいました(泣)中に着込めません。

作り終わった後に仕様書をよく見たら、七分袖のときは脇をスリットあきにするとのこと。まぁ着用に問題なければいいか・・・。慌てるとよくないですね。

Sany2551 見えないけど、かわいい。

襟ぐりはバイヤスにしてみました。着ちゃうと見えないんだけど、ね。やっぱりこういうところで遊べるのがハンドメイドの醍醐味です。Fermataさんで買った国産のローン生地を使用しています。リバティみたいでかわいいんです。同じ布で子どものパフスリーブブラウスを作成中です^^

Pattern:C&S パターンno.44 長袖シャツ

Fabric:RickRack 双糸天竺ボーダー 白×ネイビー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 穴が開いたボーダーシャツはリメイクしようかな♪

|

« ラグランブラウス。 | トップページ | クロスショルダー半袖、着用アップ。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44785965

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーTシャツ、七分袖。:

« ラグランブラウス。 | トップページ | クロスショルダー半袖、着用アップ。 »