« ギャザーキャミソール90・100。 | トップページ | ソーイングナチュリラより。 »

春色のボーダーTシャツ。

Sany2495 淡いピンクのボーダー♪

今さらながらの長袖&天竺!でも裁断してあったので・・・縫いました。パターンはいつもの。今回はロック始末のところをバイヤスにしてみました。襟ぐりだけのつもりが調子に乗って袖、裾まで・・・縫い代部分変更せずにやったので、ラインが少し変わったかも^^;裾、袖丈が長くなったので秋冬にも着られるかな?

Sany2498 見えないけどかわいい^^

肩のあきにはismさんのスナップボタン、ジニアを。同色ピンクのにしようかと思ったのだけど、さし色ということでブルーにしました。スナップボタンの在庫がだいぶ減ったので、そろそろ買い足したいわ♪

Sany2497 春マリン♪

前裾にイカリワッペンをペタリ。マリンテイストを気取ってみました。このところ暑くて半袖を着ていた娘。今日は偶然にも肌寒く、このシャツを着て出かけました^^なかなかお似合いでした。大きめかと思いきや、ジャストサイズ~娘の成長期の始まりかも??

Pattern:Nootie*a gogo 長袖Tシャツ 110

Fabric:CHECK&STRIPE オリジナル天竺ボーダー ベビーピンク×オフ

     (バイヤス)Fermata flower shower

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 明日はアリスガーデンです。お天気大丈夫かな?

|

« ギャザーキャミソール90・100。 | トップページ | ソーイングナチュリラより。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Fermata」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

nootie*a gogo」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪

私もこのボーダー持ってるよん^^
お色がすっごく可愛いよね。既製服でもなかなかない色だと思う。
私は七分袖にしようかと思っていたのだけど、すぐにそれも暑い季節が来ちゃうわねcoldsweats01
どうしよ。。。

それにしてもPookaさんのさし色使い、好きデスlovely 

投稿: *sato | 2009年4月17日 (金) 17時38分

*satoさん、こんにちは!

ちょっとお値段が張るので50センチ買い(笑)
こども服しか作れないのが残念なほど、いい風合いですよね!
七分袖、かわいいかも。
半袖のチュニックでもよさそう。
と、あとからアイデアが・・・・。

同じ布で他の人がどんなものを作るのかって気になるぅ。*satoさんのお洋服、楽しみにしてま~すheart04

投稿: Pooka | 2009年4月17日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44692125

この記事へのトラックバック一覧です: 春色のボーダーTシャツ。:

« ギャザーキャミソール90・100。 | トップページ | ソーイングナチュリラより。 »