« 重ね着風ボーダーシャツ。 | トップページ | スタイ、3つ。 »

クロスショルダー、半袖。

Sany2464 夏の装い?

東京は今年初の夏日だったそうですね。どうりで汗がでるわけだ・・・そんなこんなで長袖で裁断してあったブラウス、半袖に変更になりました。丈を短くするだけ、というわけにもいかず、袖だけ裁断しなおしました。

かわいい布なのですが・・・娘には微妙に似合いません。でも娘は「こういうのが欲しかった!」と大喜び。似合うものと好きなものが違うのよね~まぁたまにはこういう色合いのものもよしとしましょう。

Sany2466 目がちかちかする!

Pookaスタンプ、使ってますよ。今回ははぎれに押したものをタグ風に使用しています。こういう使い方もいいかな、と。

Pattern:Mパターン研究所 クロスショルダーブラウス 5号

Fabric:Fermata  flower shower

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« 重ね着風ボーダーシャツ。 | トップページ | スタイ、3つ。 »

Fermata」カテゴリの記事

Mパターン研究所」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

pookaさんこんにちわ。
イベントでご一緒するshinoです。

ブログ、いつも隠れて(隠れているわけじゃないんだけどね)のぞかせてもらっています。

このブラウスかわいいですねえ♪
花柄好きな私的にはコメせずにはいられませんでしたっ。
ブラウスのデザインと花柄生地がぴったり。

娘さんが着ているところも見てみたかったですっ。

あとあと↓の長Tも柄あわせが抜群ですね。
ハーフパンツにもぴったり合ってる!!!

細かいんですけど・・・ランドセルの色もかわいい~。
これ、何色ですか~???キャメル?

投稿: shino | 2009年4月18日 (土) 00時02分

shinoさん、こんにちは~
実は私も隠れて(笑)shinoさんのブログ、3姉妹の生活をのぞかせていただいております。

花柄、けっこう好きなんですけど娘には小花は似合わないようです(泣)
Mパターンさんのはどれもかわいいですよね。
いろいろとチャレンジしてみたいのですが、追いつきませんsweat01
そのうち着用載せますね!

ランドセル、そうキャメルです。
今は黄色いカバーで見えませんけど。
中性的で好きです。(洗脳はしましたが)娘が選んだんですよ~heart04

投稿: Pooka | 2009年4月18日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44638747

この記事へのトラックバック一覧です: クロスショルダー、半袖。:

« 重ね着風ボーダーシャツ。 | トップページ | スタイ、3つ。 »