« ネームスタンプ、新調しました。 | トップページ | クロスショルダー、半袖。 »

重ね着風ボーダーシャツ。

Sany2457 マリンテイストで。

他にもやることはあるのだけれど。娘のワードローブを強化中。失敗というか、雑になってしまったところはあるけれど、なかなかかわいく仕上がりました。ボタンをひとつだけ赤い糸でつけたのと、イカリワッペンがポイント。

Sany2461 サイドにはRickRackさんのタグ。

色味がボーイッシュなのでタグはピンクのを使用しました。なかなかいいアクセントになりました。そういえばRickRackさん、あたらしいタグが発売になってましたね!かわいくって、気になるぅ~

このボーダーはRickRack実店舗で。RickRack商品の中ではお買い得価格でした。ピンク×赤のボーダーもありましたよ。

Sany2458 ちょっと大きい?

新しいスタンプでつくったタグもつけてみました。若干大きい気もしますがなかなかのでき。これからばんばん押していきますよ~

09_04_10_1 着用。

早速着て、学校へ。ちょっぴりボタンが硬いのだけれど、なんとか頑張って着替えてね!今日は身体測定と体育があるそうなので^^うん、なかなかお似合い。

Pattern:pattrn&handmade shop*iroha 着まわしヨークロンT 110

Fabric:Rick Rack(ボーダー)  Fermata(ダンガリー)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 4/18 アリスガーデンイベント(広島市)よろしくお願いします。

|

« ネームスタンプ、新調しました。 | トップページ | クロスショルダー、半袖。 »

*iroha*」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

このデザインかわいい♪♪♪
Pookaタグもいいね!
この布、3年ぐらい前に長男のTシャツ縫ったのと多分同じ^^
さらっと薄手で、今の季節の長袖にちょうどな感じよね。
学校始まると、服がたくさんいるよね。
うちは学校から結構遠くて帰り道はすっごい暑いらしく
今日は半袖で行ったよ。
裁断済みの長袖放置して、先に半袖を縫っちゃった。

投稿: ユリ | 2009年4月10日 (金) 12時57分

ユリさん、こんにちは~
小学校が始まるとほんと洋服がいります!
うちも裁断済みの天竺ボーダーがあるのですが、先に半袖かな?という陽気ですよね。

このフライス、とてもさらさらしていて気持ちいいです。お値段も控えめだし、なかなかの掘り出し物でした。

ユリさん、イベントの品物を着実にアップしてますね~さすがですshine
24日のミーティングまでに何点か仕上げなくちゃ!とあせってきましたよ…

そのうちイベントのものもアップできるようにがんばりま~すhappy01


投稿: Pooka | 2009年4月10日 (金) 16時44分

すごーい可愛いデザイン!!
ヨーク部分は布帛なのかな?
娘ちゃんの元気な雰囲気にとっても似合ってるネ^^
Pookaスタンプもナイスです~♪♪
24日、作品見れるの楽しみだ^^ でもその前に私も縫わないと。。。娘の幼稚園も私服にスモックだからTシャツ量産なんです。
なかなかイベント作品に取り掛かれない~(>_<)

投稿: *Sato | 2009年4月11日 (土) 15時56分

*satoさん、こんにちは~
ヨークは布帛、ダンガリーを使ってます。
簡単なのに凝ったようにみえるパターン大好きです(笑)

Kanaちゃん、入園おめでとう!
おおっ、私服!ママも力が入りますね。
私もまったくイベント作品、取り掛かれてません・・・・24日、手ぶらかも・・・

投稿: Pooka | 2009年4月11日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/44623454

この記事へのトラックバック一覧です: 重ね着風ボーダーシャツ。:

« ネームスタンプ、新調しました。 | トップページ | クロスショルダー、半袖。 »