« 直線縫い地獄。 | トップページ | 布買いがとまりません・・・・。 »

ティッシュケース♪

Sany3082 派手派手です。

スリムタイプのボックスティッシュケースです。実はこれ、4月に行われたRickRackさんのワークショップで作ったものです。友人と連れ立って参加してきました♪

ワークショップ、大盛況すぎてミシンかけるのに大行列。帰宅時間に間に合わず最後まで作れなかったのでした。そしてようやく本日完成~ずっと放置しててごめんねぇ。

ワークショップ、初めて参加したのですが、参加費800円ぐらいでお店が用意した布を好きに使うことが出来ます。RickRackさんでお買い物をしたことがある人なら「この布はお高いヤツだわ」「レアな布だわ」とか迷うでしょうね。私もいろいろ迷ったのですが、この赤くてダルメシアンいっぱいのプリント地が誰の手にもわたらず、サラで残っているのが不憫になって、ダル布をセレクト。

Sany3083 内布もブチです。

おやじギャグ的な布選びです・・・(汗)でも楽しいでしょ。大きな黒ドットのリネンです。ふちはバイヤス仕上げなのですが、お店にあったバイヤス、かわいかったのですがなんだかイメージに合わず・・・家にあった黒リネンでバイヤス作りました。あとバイヤスの幅を1センチから0.5センチに変更してシャープさを出したつもり。

存在感抜群のティッシュケース。散らかった部屋でもすぐに見つけられるかな。

お店の職業ミシンの縫い味?最高でした。あれだけサクサク縫えると気持ちいいですね。いつか職業ミシンほしいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ オーダー品も少しずつですが準備しております。もうしばらくお待ちくださいませ。

|

« 直線縫い地獄。 | トップページ | 布買いがとまりません・・・・。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/45148117

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュケース♪:

« 直線縫い地獄。 | トップページ | 布買いがとまりません・・・・。 »