« ありがとうございました! | トップページ | ティッシュケース♪ »

直線縫い地獄。

イベントも終わったのに、ほっと一息つく間もなくミシンフル稼働しております。今週のHulaレッスン(木曜)までの宿題を片付けておりました。

Sany3077 こんなんできました~

パウスカートです♪この生地、うちのハラウオリジナルです。すそのところにハラウ名が入ってるの。『地味かわ』といったところでしょうかね。

自分の分と、頼まれもの計2着仕上げました。このパウ一着に布を4M使っております。4Mを筒縫いするだけの単純作業なのだけれど・・・

まず筒にするのに110cm×2(2着分)+ゴム通しステッチ400cm×16(2着分)+裾縫い400cm×2=7420cm!74M???も縫っております。

ただまっすぐ縫うだけなのにこんなに疲れるなんて~はぁ。もちろんゴム通しも重労働。でも新しいパウはふんわりしているので、踊ったときたくさん揺れてくれることでしょう。

* * * * * * * * *

Sany3080 市販のTシャツです。

無印良品で500円!のKidsTシャツ。試しに一枚買ってみました。黄色と悩んだのだけれど、黒がかっこいいかな~と。

何の飾りもついていないシンプルなTシャツ。ちょっと物足りなくて胸と袖に布を縫い付けました。名札用のテープもつけてみました。このテープに安全ピンを通せばTシャツに穴があかないので。

普段はやらないアップリケにも挑戦すべく、Tシャツを買い足そうかな~。500円だし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 500円かぁ~服を作る気が失せますな。

|

« ありがとうございました! | トップページ | ティッシュケース♪ »

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

まさに、直前地獄ですよね(*_*)。

私もかれこれ5枚パウ作りましたよ〜。
4枚は子供のだけどっ。

大人のは、しばらく勘弁って感じだなあ〜(T_T)

投稿: shino | 2009年5月30日 (土) 10時43分

子どものパウはかわいいよね~heart04
大人のはしばらくご勘弁願いたいです。

新しいパウは張りがあってよく揺れました。
ちょっと上手に見えるかも(笑)

投稿: Pooka | 2009年5月30日 (土) 10時58分

Tシャツかわいい~♪
これなら、お裁縫ニガテな
私にもできそうですcoldsweats01
74メーター!
すごい。。。がんばったねぇsweat01

投稿: miwawa | 2009年5月31日 (日) 10時57分

miwawaさん、こんにちは~
簡単でおすすめソーイングですよ~
ビーズとかレースとか縫い付けてもかわいいしhappy01

しばらく直線縫いは勘弁願いたいです。

投稿: Pooka | 2009年5月31日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました! | トップページ | ティッシュケース♪ »