« イタ~リア。 | トップページ | きらきらMart。 »

IKEAの布で。

Sany3242 地味派手。

先日IKEAで買ってきた布がこんなバッグになりました。長方形の布を適当に折って、縫って、ゴムを通して、持ち手作って・・・・と思いつくまま作りました。

思い描いていた形どおりではないのですが、なかなかかわいくできたのではないでしょうか。

この布、木がモチーフで葉っぱがハート形なんです。色は黒地にくすんだみどりときみどりが配色されていて、派手なんだか地味なんだかよくわからない布ですが、夏になるとよく出てくる民族調のバッグにも通じるものがあって、なんだかかわいいです。

紐はもう少し長かったのですが、バランスが悪いのでゴムでしばって(!)バッグ本体のなかに隠しております。ちゃんと計って作ればいいのにね^^;

このバッグはパウスカート入れにしようと思っています。明日はレッスン日なのでさっそく連れて行きますよ~

【Fabric】 IKEA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« イタ~リア。 | トップページ | きらきらMart。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

素敵~☆☆
イメージから作り出せるなんてさすがです^^
布もPookaさんの雰囲気にピッタリ。

そいえば簡単ギャザーパンツのポケットの付け方がPOLKAさんのハンドメイドブログで紹介されてましたね。要望が多かったのかな~。主婦には必須だもんね。

投稿: *sato | 2009年6月17日 (水) 19時56分

satoさん、こんばんは~
いえいえ、かなり苦戦したのよ。
縦横間違えたりsweat01
でも仕上がるとその苦労も吹っ飛ぶわね!

えっ、ポケットのつけ方のってるの?
さっそく見てみます。
また縫おうと思っていたのでグットタイミング♪
ありがとうheart04

投稿: Pooka | 2009年6月17日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/45368036

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAの布で。:

« イタ~リア。 | トップページ | きらきらMart。 »