« きらきらMart。 | トップページ | ちょこっと多忙。 »

マリンスカート。

Sany3246 1年ぶりのパターン

実はこのスカート、イベント用にしようと裁断まではしてあったのだけど、時間が足りなくて仕上げられなかったといういわくつき。

この形2回目。前回はデニムで作りました。意外とぴたっとしてたので今回はニットで。凝っているように見えて実は簡単なスカート。ボタンホールが面倒だけど。

Sany3247 うしろ。

もともとはポケットなしのスカートなのですが、小学生にはポケットは必需品!なのでリネン混ダンガリーのハギレで作りました。「学校で楽しいことがたくさんありますように」の願いを込めて四葉のクローバーのタグも挟みました。

Sany3248 かわいいボタンなんだけど。

RickRackさんで見つけたイカリボタン。かわいいんだけど、つけ方イマイチだったかな。もっとこのボタンがいきるつけ方はないものか。ひらめいたら付け直すかも、です。

透け感もあるし、ひざ上丈だと思うのでスパッツが必須かも。手持ちのスパッツがくたびれてきたので、そろそろ新調の時期。短いスパッツ、作ってみようかな~

【Pattern】Nootie*a gogo マリンスカート 110センチ

【Fabric】RickRack 双糸天竺ボーダー 白×ネイビー

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« きらきらMart。 | トップページ | ちょこっと多忙。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

nootie*a gogo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/45389849

この記事へのトラックバック一覧です: マリンスカート。:

« きらきらMart。 | トップページ | ちょこっと多忙。 »