« まんまるマット。 | トップページ | チュニックワンピ。 »

キットものを。

C&Sさんでついつい買ってしまうのが雑貨のキット。お手ごろなものしか買いませんが、作らずに置いておくともったいないですよね・・・。キット在庫(そんなものまで!)からひとつ、作りました。

P8031486 い、いびつです。

3月予約にあったふわふわ巾着です。リバティとC&Sオリジナルプリントの共演です。作り始めればすぐできるんですけど、意外と裁断が面倒でした。それとリボン通し。やわらかい布なのでよれるよれる!

いちばん難しいのが蝶結び(ソーイングと関係ないです)。もう少しリボンが長いと結びやすいのかも。でもデザイン的にかわいくないんだろうね。口をきゅっと絞ると袋がふんわりかわいいです。

カメラを入れようかと思って作ったんですが、形が崩れるのであまり大きいものには向かないみたい。鞄の中にはいっているとかわいいので、飴ちゃん入れにでもしようかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ Cafe sakuraさんでの委託販売がスタートしました^^

|

« まんまるマット。 | トップページ | チュニックワンピ。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/45824746

この記事へのトラックバック一覧です: キットものを。:

« まんまるマット。 | トップページ | チュニックワンピ。 »