« キットものを。 | トップページ | 明日はお祭り。 »

チュニックワンピ。

P8051487 ちょっと地味かしら?

久々に娘の服を。Nootie*a go go さんのパターンでチュニックワンピを作りました。パーツは多いけれど、簡単に仕上がります。

P8051488 小さな袖

半袖、七分袖、キャップスリーブと3種類の袖丈、チュニック、ワンピ丈とひとつのパターンでいろいろ作れるお得なパターンです^^今回はキャップスリーブで。布の耳がかわいかったので、袖口は折らずに仕上げています。

P8051489 うしろあきです。

うしろ見返しつけを失敗してしまいましたが、まずまずの出来。襟、袖口がバイヤスなのがいいですね。バイヤス好きなので~

P8051492 着用。

座っているので分かりづらいですけど。作るときにどうも身幅が太いような気がしたので、若干縮めて作っています。着たらちょうどいいのですが、着るときがちょっと大変。そのうちびりっとやってしまうかもなぁ~。

ローウエストのワンピ、なかなかかわいいです。ちょっと襟ぐりが大きくて下着が見えるのが残念。重ね着アイテムにしたほうがいいのかもなぁ~

Pattern:Nootie*a go go チュニックワンピ ワンピ丈 タック

Fabric:fait756 INDIGOストライプ インディゴ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« キットものを。 | トップページ | 明日はお祭り。 »

こどもふく」カテゴリの記事

fait759」カテゴリの記事

nootie*a gogo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/45844181

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックワンピ。:

« キットものを。 | トップページ | 明日はお祭り。 »