« コーデュロイワンピ。 | トップページ | 大判ランチョンマット。 »

パジャマのようですが。

Pa192338 シャツパーカーです。

ソーイングナチュリラ2のシャツパーカーを作りました。本と同じように白×ブルーのストライプの布を買っていたのですが、用尺が足りず・・・。手持ちの布で取れそうなものがあったので、それを使いました。

グレーストライプのダブルガーゼ。軽いけどあたたかいパーカーになりました。これ、かなり大きいです。ぶかっと着るのがかわいいのかな?大柄な私が着るとなんだか家着やパジャマのようです。でも今の季節にはちょうどよいので、外でも着ますけどね!

Pa192339 フード口は別布で。

袖口とフード口は別布をつけました。ちょっこっとガーリーになったかな?

さて自分の服をもう少し縫いたいところだけど、イベントも近くなってきたのでその準備もしないとね。ちなみに11月は4つイベントが控えてます!ひゃ~。

Pattern:ソーイングナチュリラ2 シャツパーカー M

Fabric:nohohon。 ダブルガーゼ ストライプ グレー×ホワイト

    Fermata 花束 ブルー

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« コーデュロイワンピ。 | トップページ | 大判ランチョンマット。 »

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

全然パジャマなんかじゃないよ〜♪

スキニー&ブーツとかで合わせたらかっこよさそう(^^)

こういう服ってヘビロテだよね〜。
楽チンだから♪

投稿: shino | 2009年10月22日 (木) 14時58分

こんばんは~

楽チン度が高いのはいいですよね。
フードも大きくて背中も温かいんですよ。

合わせるもので何とかなるかなぁ?
でも私が着ると、パジャマなんだよね…bearing

投稿: Pooka | 2009年10月22日 (木) 21時26分

うわぁ~! 私もコレ気になってたんだぁ^^
形キレイだね。うんうん、全然パジャマに見えないよ~。フードの口布がPookaさんっぽくてとっても可愛いです♪

投稿: *sato | 2009年10月23日 (金) 20時41分

こんにちは~

ソーイングナチュリラ、かわいい服がたくさん載ってるのでもっと活用したいんですけど
けっこう用尺たっぷりの服が多いですよね。

このパーカー、めちゃめちゃ簡単。あっという間に仕上がるのでおすすめよん♪

投稿: Pooka | 2009年10月24日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーデュロイワンピ。 | トップページ | 大判ランチョンマット。 »