« 明日は? | トップページ | リボンワッペンTシャツ。 »

パパの手仕事。

うちのパパ(旦那さん)は器用な人です。料理も私より丁寧に(キッチンは汚しますが)おいしく作る人です。そのパパが急に「棚をつくる!」と言い出しまして・・・

どうやら私のワークスペースにあふれる布の山が気になっていたらしく・・・

Pa042222 こんな棚ができました。

なかなかの出来栄え。幅90センチと大容量。棚板の位置も変えられます。すごいねぇ。かかった費用を聞いて絶句しましたが・・・・(笑)。

さっそく中に布を収納しますと

Pa042225 ぎっしり。

私ってこんなに布持ってたんだ・・・と今さらながらびっくり。これ以上は買えませんね(笑)一番下の箱にははぎれを入れてますが、到底ここに収まるはずもなく、大事に持っていた小さな小さなはぎれは、これを機にさようならしました。

この棚にスペースを作ることが当面の目標かしら。11月にイベントが2個控えていますので、これからじゃんじゃん縫っていきますよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« 明日は? | トップページ | リボンワッペンTシャツ。 »

ざっか」カテゴリの記事

布・資材」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、パパ器用なんですね〜。やさしいな〜。
イベント追い込み時はパパにも手伝ってもらってわ(^^)

オイルステインなどでアンティーク風にしても素敵かもしれませんね〜♪
pookaさんの生地に合いそう。。。

うちのハギレもさようならしようかな〜(^_^;)

イベントがんばろ〜ね〜♪

投稿: shino | 2009年10月 5日 (月) 19時23分

Shinoさん、こんばんは~
木工のプロ、Shinoさんから見たら、まだまだでしょうねsweat01
アンティーク風かぁ~いいね。次はそうしてもらおう!

ハギレ、知らぬ間にたまるよね。
大袋2袋あったハギレ、ほとんど処分したよ(泣)
でもすっきり!在庫布の確認にもなったし。

すっきりしたところで、イベント準備がんばります!
Shinoさんの新作、楽しみにしてるよ♪

投稿: Pooka | 2009年10月 5日 (月) 19時39分

すごい使いやすそうな棚~♪
ウチもパパにお願いしてるのに全くやる気なく。。。
布の整理って結構勇気いるよね(^^;)
Pookaさんエライ! 

そっかぁ今年はリボンモチーフが流行りなのね(疎い。。。)
イベント、楽しみだね♪ よろしくお願いします。

投稿: *sato | 2009年10月 7日 (水) 07時24分

Sato*さん、おはよう!
これまで箱に収納していたので(下段に写ってるやつね)、自分の持っている布を正確には把握してなくて!きゃ~こんなにあった!と焦っております。
このぎっしりの布を見て、自分にはっぱをかけておりますsweat01

リボンモチーフの小物もたくさん見かけます(せいせきにて)よ。
イベント、がんばろうね♪
まずはミーティングでheart04


投稿: Pooka | 2009年10月 7日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508619/46398983

この記事へのトラックバック一覧です: パパの手仕事。:

« 明日は? | トップページ | リボンワッペンTシャツ。 »