« なつかしのピチT。 | トップページ | パジャマのようですが。 »

コーデュロイワンピ。

Pa182334 濃紺です。

娘の仲良しのお友達Mちゃんのお誕生日プレゼントに。初めはイベント用に、と思って縫っていたのですが、途中から「Mちゃんに似合うだろうな~、プレゼントにしよう」とMちゃん好みの仕様にチェンジ!

Pa182335 リボンでおめかし。

胸元にリボンをつけてみました。お洗濯で取れないように内側を手縫いしています。

かなり細身のデザイン。スリムなMちゃんに着こなしていただきましょう^^

イベントのときは「どんな子が着てくれるのかな?」と思いながら作ります。贈る相手が決まっているときは、それとは違う良さがあります。今回120㎝のサイズで作りました。ずいぶん着丈が長くなって、成長を感じました。(うちの娘はまだ110㎝なんですけどね)

Mちゃん、お誕生日おめでとう^^これからもたくさん遊ぼうね♪

プレゼントを渡したとき、Mちゃんがワンピースを胸に抱えて「うれしい♪大切に着るね。」と言ってくれたのがうれしくって。なんだかずいぶんお姉さんになったものだわねとしみじみ。喜んでもらえてうれしいよ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« なつかしのピチT。 | トップページ | パジャマのようですが。 »

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!そこまで考えて作ってくれているなんて。。。感激です~heart02
帰ってからすぐ着ていました。

娘がそのようなことを言っていたのには気づかなかったわ。
いつの間にか大きくなってるものよね~。

投稿: ハヤマリ | 2009年10月21日 (水) 11時56分

私のハンドメイドの原点は「娘に着せたい服づくり」なので、なんだか原点に返ったようでいい時間を過ごせたわよ。

Mちゃんもずいぶんお姉さんになって!と感心したわ。7歳かぁ~初めて会ったのが3歳のときだもんね。時が経つのははやいわね(しみじみ)

投稿: Pooka | 2009年10月21日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしのピチT。 | トップページ | パジャマのようですが。 »