« Cafe Sakuraさん委託用に。 | トップページ | コーデュロイワンピ。 »

なつかしのピチT。

本日5時間目、小学校の図書ボランティアで出し物をします。練習のときに当日の衣装?を「当日は黒い服とジーンズで」と決めたのですが・・・家に黒い服がない・・・インナーはあるんですけど、インナーで行くわけにもいかず。

というわけで黒っぽく見える服、昨晩、急遽作りました。

Pa202347

ボーダーTシャツ。

すぐにできるものはこれかな、と思って使ったパターン。大きな失敗をおかしてしまいました。これ、C&Sさんのパターンなんですが、縫い代込みじゃないんですよね。なのに型紙合わせてざくざくと切っちゃって・・・・。当然小さい仕上がり。

着られないわけではないのですが、ピチピチ感は否めません。そう、私の青春時代に流行ったピチTのようでございます。

とりあえず今日は着ていきます・・・途中で破れないように祈っております。

Pattern:C&S 長袖Tシャツ 9号

Fabric:日暮里 トマト

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« Cafe Sakuraさん委託用に。 | トップページ | コーデュロイワンピ。 »

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

ピチT懐かしいっ(笑)
大丈夫だったかしら。。。!?
私もC&Sのパターンで縫い代つけずにやっちまった事があります。。。(^^;)
身幅はなんとか大丈夫だったのだけど、丈がツンツルテンで。。。まるでお洗濯に失敗した人でしたよ(涙)
たいてい試着の時に気づくんだよねぇ。
お疲れ様でした(^^;)

投稿: *sato | 2009年10月20日 (火) 17時26分

こんばんは~
*satoさんもピチT世代でしょ??

丈は長めにしようと作っていたので大丈夫でしたが
肩や首周りが窮屈でした。
でも伸びたのか、伸ばしたのか、最終的には
それほどピチピチではなかったかもです^^

焦って作るといいことないですね~
肝に銘じます(泣)

投稿: Pooka | 2009年10月20日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cafe Sakuraさん委託用に。 | トップページ | コーデュロイワンピ。 »