« レトロ柄でペンケース。 | トップページ | ギャザーキャミソール。 »

初、タートルフード。

Pc172655 派手派手です^^

娘の冬服が去年のままなので(サイズもあんまり変わってないんです・・・)、ちょこっと縫っております。まずは先日ようやく手に入れたhibi+さんのPatternでタートルフードを。

派手でしょ~でも好きなんです。こういう感じ♪表布で使っているのはフリースのような薄手のニット。手触りがすべすべで、とってもいい生地です。裏布(フードとポケット)はパープルのニット。リブは紫がかったピンク。揃えて買ったわけではないのだけれど、いい感じになりました^^

布合わせは気に入ったのだけれど、メインの生地がいちばん薄くて、他が厚め。フードの襟元やポケット口がごろついている感が否めません。着ていくうちに落ち着くのかしらね。

丈長めなので細めのパンツと合わせたらいいかな♪ストレッチデニムを注文中なので、届いたらスキニーパンツを作ります^^

Pattern:hibi+ タートルフード 120

Fabric:表布 おあと屋  裏布・リブ Rick Rack

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« レトロ柄でペンケース。 | トップページ | ギャザーキャミソール。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

おあと屋」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロ柄でペンケース。 | トップページ | ギャザーキャミソール。 »