« ふらりと日暮里へ。 | トップページ | 吉祥寺へ。 »

シャツチュニック。

P1282938

色がうまく出ないなぁ・・・若草色というか萌黄色というか、なんとも好きな色合いのリネンを使いました。前立てやタック、けっこう面倒なパーツが多かったのだけど、なんとか形になりました。なんて、ポケット省略しちゃっているんですけどね。

袖と裾にスリット入っています。なんとなく軽やかな感じになったかしら。実際はリネンなのでずっしりしています。

P1282939

うしろはこんな感じです。スタンドカラーですっきり。

気分は春、ですね。

Pattern:*iroha* シャツチュニック

Fabric:日暮里 安田商店 (たしか両耳リネン)

かわいいパターンが多くて、好きなお店だった*iroha*さん。残念ながら閉店してしまいましたね・・・。ほんと、残念。

1月使用量 : 4.0m(今回使用量1.3m)
2010年使用量 : 4.0m

**********

1月購入量 : 15.5m
2010年購入量 15.5m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« ふらりと日暮里へ。 | トップページ | 吉祥寺へ。 »

*iroha*」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらりと日暮里へ。 | トップページ | 吉祥寺へ。 »