« スモック、スモック。 | トップページ | カーゴスカッツ。 »

ロングニットカーデ。

P2103036

娘のはおりものを作りました。もう少し暖かくなったら、アウターとしてどうかな~と。たっぷりしていてあたたかそうです。

ただいま112㎝の娘に120センチでつくりました。もともとだぼっとした感じのデザインなので、かなり大きい感じ。まぁ長く着られるからいいか。

P2103034

左脇にトラちゃんのタグ。赤が差し色になったかしら。

P2103037

ボタンがたくさんついていますがボタンホールではなく、スナップボタン仕様になっています。ちくちく24個手縫いしました・・・肩こったなぁ。

Pattern:*iroha* ロングニットカーデ 120

Fabric:キルト Color Drops  リブ 日暮里 トマト

2月使用量 : 4.9m(今回使用量 1.0m)
2010年使用量 : 8.9m

**********

2月購入量 : 12.0m
2010年購入量 27.5m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  iroha*さん2月に最終販売があるそうなので気になった方はぜひ~

|

« スモック、スモック。 | トップページ | カーゴスカッツ。 »

*iroha*」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こんなステキなお洋服作れたらいいな~。
子供に着せたいっ
てか
自分も着たいっheart04

投稿: choco | 2010年2月24日 (水) 14時26分

chocoさん、こんばんは~
写真では見えませんが、あらだらけなのですよ~

大人用も作ってみたいですけど、そうなるとかなり材料費がかかってしまうので・・・
既製服を買ってしまうんですよねsweat01

chocoさんのお言葉でモチベーションがあがってきましたup
ありがとうございます!

投稿: Pooka | 2010年2月24日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモック、スモック。 | トップページ | カーゴスカッツ。 »