« はぎれ市。 | トップページ | まんまるマット。 »

ちいさなバッグ。

P3233233

ちょっとしたお出かけにぴったりな小ぶりのバッグを作りました。レッスンバッグ以外のバッグを作るのは久しぶり。なんとも楽しい作業でした。

バッグ作りの参考にしようと本を探してみたところ、あるはあるはで・・・結局、作りながらバランスをみて・・・という感じになりました。それにしても、バッグって奥が深いですね。持ち手の長さ、太さ、つける場所で雰囲気ががらっと変わってしまうんですもの。今回はかわいらしい感じになったかな。

ポケットについているボタンは皮製です。なじんで色合いが変わるのがいいかな~と思って。

リバーシブルにしています。

P3233234

こちらはシンプルに。キルト風の雰囲気のある生地です。持ち手のところにつけたアンティークのイニシャルタグが唯一の飾りかな。

↑このバッグは『わくわくのおうち』に出品します。1点のみです。ぜひお手にとってごらんくださいね!

3月使用量 : 10.2m(今回使用量 0.4m)

2010年使用量 : 29.6m

**********

3月購入量 : 11.6m

2010年購入量 39.1m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« はぎれ市。 | トップページ | まんまるマット。 »

ざっか」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

fait759」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぎれ市。 | トップページ | まんまるマット。 »