« スキニージーンズ。 | トップページ | Cafe sakuraさんへ。 »

ラグランプルオーバー。

P3313253

hibi+さんのラグランプルオーバー、ワンピ丈で作りました。サイズは120。なんとも大きくて、似合うのかな・・・と思ったのですが、これって吊るしよりも着るとかわいさ倍増のお洋服なのですね。

やっぱり大きいのですが、裾の切り替え効果でしょうか。ころんとしていてかわいいのです。こりゃもう1着は縫わなきゃですね。

ポケットが難しそうだなと敬遠していたのですが、なんとも簡単なつくりでかわいくできるものです。今回はキルトニットで切り口から綿が出やすいものを使ったのですが、裏の始末に不安が。仕様書どおりただの切りっぱなしにするんじゃなくて、接着芯を貼ったり、ほつれ止めをつけたりしたほうがいいのではなかったかと。

手縫いでかがってはみたんですけど、やっぱり不安。みなさん、どうされているのでしょうかね。生地によっては全く問題ないのでしょうかね。

P3313255

Puririさんのサンクスパックより、星柄のキルト。1mなかったので、裁断には苦労しましたよ。襟と裾はネイビー、袖口はブルーのリブ使いにしました。

Pattern:hibi+ ラグランプルオーバー 120

Fabric:Puriri サンクスパックより 星柄キルトニット

     リブ RickRack、日暮里トマト

+ + + + + + + + + 

3月使用量 : 12.3m(今回使用量 0.9m)

2010年使用量 : 31.7m

**********

3月購入量 : 15.6m(今回購入量 4m)

2010年購入量 43.1m

* * * * * * * * *

Photo

プリンセスと魔法のキス』娘と観てきました。ラストはやっぱりディズニーのプリンセス映画。音楽がよかったかな。ラストがもうちょっと違えばよかったのに・・・と残念。娘はおもしろかった~と満面の笑顔でしたけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« スキニージーンズ。 | トップページ | Cafe sakuraさんへ。 »

Puriri」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキニージーンズ。 | トップページ | Cafe sakuraさんへ。 »