« puririさんのサンクスパック。 | トップページ | 思わぬところで。 »

ニットパンツのパターンで。

P3093136

娘のパンツを縫いました。年末に数着縫ったニットパンツ。部屋着だったのですが、ラインがきれいだったので、「ストレッチデニムで縫ったらどうなるのかしら・・・?」とお試し縫いです。

長くはけるように、120にサイズアップもしました。写真では黒っぽく見えますが、濃いネイビーです。スカイブルーのステッチを効かせました。

P3093137

前ポケットにはフラップがついているデザインに。裏はポップなドットちゃん。ボタンホール作るのがちょっと面倒だったので、スナップボタンにしました。

P3093138

おしりのポケットにはちょうちょうのアップリケ。抜けた感じを狙ったんですけど・・・どうでしょう?ただのへたっぴにしか見えないかな(笑)いちおうこれは洗濯実験も兼ねています。今後、アップリケのお洋服も作ってみたくて。

学校から帰ってきた娘を捕まえて着画を。

P3093140

ふざけてなかなか写真が撮れない(怒)!こんな着画でご勘弁を。やはり大きいですね。でもこどもにとってははきやすいようです。ストレッチが効いているのでやわらかいそうで。あまりにもぶかぶかなので、ウエストゴムをもう少し絞ってはかせることにします。

洗濯でどれだけ伸び縮みがあるのかな~ストレッチ、初めてなもんで、ドキドキです。

Pattern:*iroha* デイリーニットパンツ 120

Fabric:MANALOLE ストレッチデニム

+ + + + + + + + + + + + +

3月使用量 : 1.7m(今回使用量 0.9m)
2010年使用量 : 21.1m

**********

3月購入量 : 8.5m
2010年購入量 36.0m

+ + + + + + + + + + + + +

Keki

昨日は娘、7歳の誕生日でした。元気に、大らかに育っておくれ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ さてさて次のイベント用意も始めないと!!

|

« puririさんのサンクスパック。 | トップページ | 思わぬところで。 »

*iroha*」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« puririさんのサンクスパック。 | トップページ | 思わぬところで。 »