« リネンベスト。 | トップページ | ボーダーTシャツをリメイク。 »

ラグランプル、七分袖で。

P4123336

夜撮った画像なので暗いですね・・・春らしい色合いのラグランプルオーバー作りました。娘の服にピンクを用いるのは珍しいこと。実はピンク好きの娘、大喜びでした。

見た目より薄手のダンボールニットを使ってはいるのですが、これから先は暑いだろうということで、七分袖に変更してみました。袖丈を11.5センチほどつめ、袖口も少し広げてあります。

P4123337

ポケットにはC&Sさんのフライス、マカロンを。リブはRRさんのくすんだ色がかわいい生地をチョイス。

P4133340

暖かな一日になりそうなので、早速着ていきましたよ。色黒の娘にも似合っているかな?それより心配なのは、今日の給食がカレーなの。汚さないでね・・・・

Pattern:hibi+ ラグランプルオーバー 120 七分袖にアレンジ

Fabric:ColorDrop ミニゆらら柄 ダンボールニット サックス+ピンク

     C&S オリジナルフレンチフライス マカロン RickRack リブ モーヴピンク

* * * * * * * * * * * *

4月使用量 : 4.2m(今回使用量 0.8m)

2010年使用量 : 35.9m

**********

2010年購入量 43.1m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 今日は保護者会。午前中に用事を済ませなくては!!!

|

« リネンベスト。 | トップページ | ボーダーTシャツをリメイク。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンベスト。 | トップページ | ボーダーTシャツをリメイク。 »