« レッスンバッグ。 | トップページ | ラグランプル、七分袖で。 »

リネンベスト。

P4123334

ざっくりとしたリネンでショート丈のベストを作りました。ロング丈で裁断してあったのですが、このところの陽気でショートのほうがいいかな、と思って。それにざっくりリネンでかなりの重量感だったもので。

ポケットのない簡単仕様なのであっという間にできました(裁断から間はあきましたが)。

P4123335

見返しと脇ぐりのバイヤスはチェックのコットン地で。Filerさんで買い物したときにもらったタグをつけました。

新学期が始まり、何かと気忙しいのですが、時間を見つけて春夏服を作りたいと思います。

Pattern:Hooray! ロングベスト(ミディアム丈)

Fabric:リネン 日暮里安田商店3丁目店     コットン おあと屋

* * * * * * * * * *

4月使用量 : 3.4m(今回使用量 1.4m)

2010年使用量 : 35.1m

**********

2010年購入量 43.1m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 週末バレーの試合でした。内容は・・・でしたが3位。商品(ヤクルト)ゲットしました。

|

« レッスンバッグ。 | トップページ | ラグランプル、七分袖で。 »

おあと屋」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンバッグ。 | トップページ | ラグランプル、七分袖で。 »