« ラグランプル、七分袖で。 | トップページ | Filerさんで。 »

ボーダーTシャツをリメイク。

暖かくなってきたので、少しずつ衣替えをしています。クローゼットの中に色合いが気に入って買ったのだけど、丈が短くて着なくなっていたボーダーTシャツを発見!ずいぶんくたくたになっていたのですけど、捨てるのはもったいなくて娘のベストにリメイク。

P4143341

白飛びしてますが、ネイビーとブルーのボーダーです。前身頃はボーダーTを使い、後ろ身頃はデニム混ダンガリーを使いました。

サイズは110。ちょっと小さいかな・・・と思ったのですが、ニットを使っているしあまり大きなベストもかっこ悪いかなと思って。

見返しのついた1枚仕立て。Tシャツに合わせてさらりと着こなしてもらいましょう!

P4143344

さっそく着て学校に行きました。ポケットもついているのでハンカチが入ります。今日は肌寒かったのでTシャツ2枚重ねの上に羽織っております。半袖Tに合わせてもかわいいはず!

布の消費にはなりませんが、なんだかいいことをした気分。リメイクもたまにはいいですね。

Pattern:『ソーイングBOOK2』 Vネックベスト 110

Fabric:C&S リネン混ダンガリー ネイビー

* * * * * * * * * * * *

4月使用量 : 4.4m(今回使用量 0.2m)

2010年使用量 : 36.1m

**********

2010年購入量 43.1m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« ラグランプル、七分袖で。 | トップページ | Filerさんで。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグランプル、七分袖で。 | トップページ | Filerさんで。 »