« ラグランプル、着てます。 | トップページ | 防災ずきんカバー。 »

防災ずきんカバー、リメイク。

Sany2306

去年作った防災ずきんカバー。かなりボロボロになりました。でもって、リメイクしました。

P4063310

袋状になったところはそのまま、背もたれの部分だけつくりかえています。今回はキルト芯もはさんでふんわり仕様です。飾りなどなく、シンプルそのもの。ちなみにこのブロックチェックの裏はリネンデニムです。

P4063308

前回は袋口にふたをつけなくて、マジックテープで止めるだけの仕様でした。1年使ってみて、マジックテープはボロボロになるし、なかに砂やほこりがたまるわで、あけっぱなしはよくないことが判明。使ってみないとわからないものですね。

今回はスナップボタンで留めるふたをつけました。面倒くさくてスナップは1箇所ですけど。ポイントにボタンをひとつ。

カバーは新しくなったけれど、中身の防災ずきんは幼稚園のときに買ったもの。みなさん、買い替えとかするんでしょうかね??防災ずきんをつくるか・・・来年以降考えましょう。

Fabric:RickRack リネン混デニム

* * * * * * * * * * * *

4月使用量 : 0.5m(今回使用量 0.4m)

2010年使用量 : 32.2m

**********

2010年購入量 43.1m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 今日から新学期。娘も2年生に!

|

« ラグランプル、着てます。 | トップページ | 防災ずきんカバー。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグランプル、着てます。 | トップページ | 防災ずきんカバー。 »