« 防災ずきんカバー、リメイク。 | トップページ | レッスンバッグ。 »

防災ずきんカバー。

またしても防災ずきん。友達からオーダーもらっていたものがようやく完成!入学ぎりぎり間に合いました!

P4063317

男の子のものなんだけど、ちょっとかわいくなってしまいましたね。吉祥寺のコットンフィールドさんで男の子っぽいプリント地(ポップで好みのもの)を探したところ、ようやくこの道路みたいなストライプ地をみつけたのでした。

こちらは背もたれに引っ掛ける部分。ふんわりやわらかく仕上げてあります。

P4063319

こちらは反対側。ふたをつけてます。スナップボタン3箇所でとめています。ポイントにレトロなボタンをつけています。

素敵な小学校生活を送ってくださいね!

Fabric:RickRack リネン混デニム  Cotton Field アメリカンプリント

* * * * * * * * * * * *

4月使用量 : 1.4m(今回使用量 0.9m)

2010年使用量 : 33.1m

**********

2010年購入量 43.1m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« 防災ずきんカバー、リメイク。 | トップページ | レッスンバッグ。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
防災ずきん背中にかけるんですね!!
うちは座布団になってしまうので
ぺちゃんこです。
だからカバーもすっごい汚れます・・・
娘のは薄い色なので次回は濃い目でいこうと思います。

投稿: choco | 2010年4月 8日 (木) 15時19分

chocoさん、こんにちは~happy01
うちの学校はこんな感じです。
というか近隣の小学校はこのようなタイプのカバーが多いですね。
小学校に入ってからというもの、布ものの汚れが半端なくてびっくりですよね!
そう、濃い目がいいですよね!

投稿: Pooka | 2010年4月 8日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災ずきんカバー、リメイク。 | トップページ | レッスンバッグ。 »