« プチプライス小物&バンダナスタイ。 | トップページ | 布のセール。 »

夏の定番。

P7273855

写真がイマイチですが・・・今年の夏も作りました。Polka Dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツです。

こちら、友達からのオーダーです。去年はネイビーで、今年はグレー。シンプルで合わせる服に困らないアイテムです。涼しいし、足捌きもいいし、夏にぴったりです^^

P7273854

これまた写真が・・・です(汗)レトロな雰囲気の花柄コットンを使って、エプロンを作りました。友達からのオーダーです。

普通のエプロンですが、肩紐を太めにしたのがポイントです。本体の形は手持ちのエプロンを参考に作りました。

レトロで可憐な感じを狙ったのですが・・・どうでしょう?

P7273859

2点もオーダーしてくれたので、おまけにシュシュを。ソーイング本にリボンをつけるアイデアが載っていたので、真似してみました。

夏休みなので子どももいっしょに会って遊ぶ予定(そのときに渡そうと思ってたのに)だったのだけど、うちの娘がおたふく風邪にかかってしまい・・・残念。夏休みに活用してもらいたいので、郵送します♪気に入ってもらえるかな~

実は友達に私もオーダーしているものがあって。うふふ。届くのが楽しみなのです^^

7月使用量 : 12.1m(今回使用量 2.5m) 

2010年使用量 : 59.6m

**************

7月購入量 : 5.0m(今回購入量 5.0m)

2010年購入量 : 59.3m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« プチプライス小物&バンダナスタイ。 | トップページ | 布のセール。 »

Polka Drops」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチプライス小物&バンダナスタイ。 | トップページ | 布のセール。 »