« ラグランTシャツ?トレーナー? | トップページ | 12月のイベントのお知らせ。 »

タートルフード、おとな。

先日のラグランTシャツに続き、おとな服追加です。

Pb124888

言わずと知れたhibi+さんのタートルフードです。去年、娘用に何着か縫って重宝したので大人用も作ってみたのでした。

作り方は簡単なのですが、こども用と違って縫うところが長い!けっこうくたびれました。自分の服なのでできるだけシンプルにしました。

試着してみて思ったのですが、お腹周りが非常にゆったりしています。もう少し身幅を小さくしたほうがすっきり着られるのかな、と思いました。使う布によっても多少違いが出るのでしょうけど。

今回は厚手のニットを使用しております。裏はフエルトみたいなあったか生地。かさばるので消費できてよかった!

Pb124889

フードはこんな感じ。Puririさんの星柄ニットを使いました。

Pb124890

これを着て出かけられるのはいつかな。意外と昼間は暖かいんですよね~。

Pattern:hibi+ タートルフード M

Fabric:Color Drops Happy Packより フェルトニット

    [フード] Puriri  [リブ] 日暮里トマト

11月使用量 : 2.5m(今回使用量 1.2m)

2010年使用量 : 78.5m

**************

2010年購入量 : 95.2m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 今日は『ぐりとぐら』でおなじみ、中川りえこさんの講演会に行ってきます♪

|

« ラグランTシャツ?トレーナー? | トップページ | 12月のイベントのお知らせ。 »

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグランTシャツ?トレーナー? | トップページ | 12月のイベントのお知らせ。 »