« nohohon。さんの福袋。 | トップページ | 森のどうぶつミニバッグ。 »

キッズヨークワンピース。

P1275222

Pattern:Hooray! キッズヨークワンピース120

Fabric:nohohon。福袋キッズ より  ネルチェック

久々の娘服です。あたたかいネルで重ね着用のワンピースを作りました。

久々なので?ミスをたくさんしてしまいました。まず、仕上がりの襟ぐりが思ったより小さい・・・・娘の頭が通りそうになくて・・・・5センチぐらいごっそり削り取っています。なので見返しの裾部分が見えてしまっているという残念な結果に。おかげさまで頭は通ったんですけどね。

あとでうしろあきタイプも作れることに気づき、撃沈でしたよ。とほほ

そして、ポケット位置間違ってます。どうもポケット下位置のチャコを上位置と勘違いしてつけた模様。結果、少し前かがみにならないと、ポケットに手が入りません。娘は「学校ではポケットに手を入れたらいけないから、問題ない」と言っておりますが・・・。情けないっす。

とほほな出来上がりですが、娘は喜んでくれたようなので、よしとしましょうか。

2011年使用量 : 2.2m(今回使用量 : 1.3m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

1月購入量 : 14.1m(今回購入量 : 10m)

2011年購入量 : 14.1m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« nohohon。さんの福袋。 | トップページ | 森のどうぶつミニバッグ。 »

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nohohon。さんの福袋。 | トップページ | 森のどうぶつミニバッグ。 »