« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 布買い初め。 »

縫い初めはかんたんソーイング。

実家から戻って5日目。ようやくミシンに触ることができました♪とはいえ、まだ調子が出ないので簡単なものに取り組むことにしました。

P1145209

Fabric:MANALOLE 水玉ネル ブルー

ピローケースです。ただまっすぐ縫うだけ、あっという間にできました。

私、首が悪いので、子供用の低い枕を使っています。サイズも小さめなので、市販のピローケースだとぶかぶかなんです。なので歴代ピローケースは全部手づくり。といってもまっすぐ縫っただけなんですけど。

ふかふかのネル生地を使ったので、肌触りがいいだろうな~眠るのが楽しみ^^

歴代の、ということで

P1145211

こんなのも使っています。こちらはC&Sさんで買ったスヌーピーのネル生地。ソーイングを始めたばかりのころに買った懐かしい生地です。

2011年使用量 : 0.4m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 0m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 今年もとりあえず布の記録、続けてみます。今年はマイナスにしたいなぁ。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 布買い初め。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 布買い初め。 »