« フレアーパンツ。 | トップページ | お弁当&コップぶくろ。 »

ヨークチュニック。

P2085251

Pattern:Hooray! ヨークワンピースL

Fabric:CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー カーキ

もう何回か着ているのでしわしわ画像ですみません。娘にも作ったヨークワンピース、自分にも作りました。

本来ワンピースなので丈が長いのですが、試着してみたら似合わず・・・裾丈を10cmぐらい詰めてチュニックにしちゃいました。そしたらいい感じに。

そでぐりがゆったりしているので、重ね着にもぴったり。これはまた作りたいです。

生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。ご存知の方も多いと思いますが、最初はごわごわしています。これがくったりなるまで、大切に着たいと思います(すでに食べこぼしのしみを作っておりますけど)。

2011年使用量 : 6.6m(今回使用量 : 2.0m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

1月購入量 : 14.1m

2011年購入量 : 14.1m

2010年購入量 : 103.9m

|

« フレアーパンツ。 | トップページ | お弁当&コップぶくろ。 »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレアーパンツ。 | トップページ | お弁当&コップぶくろ。 »